SSブログ

インターネット回線あれこれ [雑記]

うちは、割と古い集合住宅に住んでいます。
インターネット回線は共有部分なので、自由に選ぶというわけにはいかないんですね。

建物自体に導入されているのは、NTTのフレッツとau系列のケーブルテレビ兼用回線。
わが家の場合は、プロバイダ経由で契約したフレッツを使用しています。
ケーブル回線の方はテレビサービスとセットにしないとお得感がないのと、上り回線が非常に遅いことがネックです。
やっぱり、仕事があるので、ある程度の大きさのファイルのやりとりができる状態をキープしたいですから。
ところが、最近いろいろな通信会社の売り込みが目立ってきています。
条件はいろいろあります。
「希望者がたくさんいれば…」とか「一定数の契約者が集まってグループ契約」等を満たすと
設備投資は業者側でやってくれるというもの。
競争が激しくなってきたのか、なかなか魅力的な提案が増えてきています。

ただ、割引があるからといって窓口を変えて新たにフレッツを契約しなおすのも
期間しばりが発生することもありますし、
携帯電話のキャリアとの組み合わせも影響しますよね。

格安SIMを使っているなら、インターネット回線の条件だけで決めていいでしょうけど、
3大キャリアの携帯をつかっているのなら、それとの組み合わせで考えるのも
トータルの割引を考えるとかなり重要です。

というわけで、わが家は今のところ回線乗り換えにはやや消極的な状態です。


速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】


So-netが提供する世界最速のブロードバンド回線【NURO光】


オプション加入条件なし!新規申込で20,000円キャッシュバック!【SoftBank光】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCの性能ウィルス対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。