SSブログ

予定とか [雑記]

★トライアル(起こし)
★占い系サンプル
★占い系原稿2本
★年賀状

音声起こしのトライアルは公開募集もされていますが、先方が持っているリストにも送信していますね。メールを受け取って、募集に気がつきました。

落とされることはないと思っていますが、現在所属しているグループ以上の単価が出てくるとは思えないです。登録先を増やすことで、閑散期を穴埋めできればと。

クラウドソーシング系だと、50円/10分なんて単価も出ています。まともな単価の10分の1以下なんですけどね。
10分を10分で起こせるなら人ならそれでもいいでしょうが、そんな人いませんから。起こしのお仕事は、慣れで効率が上がったとしても、どうやっても作業量に上限があります。
50円/10分なんて単価の仕事は身を削るだけです。
対談や講演のムービーでも見ながら練習して、トライアルを受ける方がよほど早く稼げるようになります。
実践をつみながらスキルを上げていくしかない仕事ですが、極端に安い単価の発注者は受注者を育てる気もないですよ。

サンプルと原稿2本は定期的なもの。
先月末は、臨時のグループライティングがありました。
文字単価は2.2円。

年賀状は…苦手なんですよね、準備が。
毎年、郵便局のPCアプリから作るんですが、今年はイラストサイトを使ってみようか思案中。
プリンターのインクだけは確保済みです。
書店も年賀状作成ムックが山積みですね。
今年もあと1ヵ月、体調を崩さないように頑張りましょう。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

airisu

こんにちは。

ランキングから来ました。

音声起こしのお仕事って大変なんですね。

単価も安いのか高いのかも分かりませんが。

by airisu (2016-12-04 13:52) 

せきちゃん

ブログランキングから来ました!

音声起こしというお仕事の存在を、お恥ずかしながら初めて知りました・・・。
そのお仕事をしてくださっている方々がいるからこそ、成り立っているんだと改めて思いましたありがとうございます!!!

応援完了です!
by せきちゃん (2016-12-06 23:00) 

お名前(必須)

ブログランキングからです

音声起こしというお仕事があるとは知りませんでした。

応援しました。


by お名前(必須) (2016-12-08 14:02) 

toriko

ブログランキングからです

音声起こしというお仕事があるとは知りませんでした。

応援しました。
by toriko (2016-12-08 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事再確認トライアル通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。